ありがとうの和

お読み下さって、ありがとうございます😆✨

行きたくないけど、だったら行かなくていい。

今日から日常生活に戻りますが、、、

楽しかったゴールデンウィーク明けから、いつもの生活に戻る事を苦にならない人は、何も心配しないでいいけれど、、、

『あーーっ、何日も溜まった書類整理や手続きクレーム処理。それだけでもシンドイ休んだ分をしっかり残業させられる😭』

まあ、こんな状況の人が一般的かもしれませんが、、、、

職場で事あるごとにパワハラを受けている人にとっては苦痛でしかない。仕事の処理は当然だけど上司や同僚の陰湿なイジメや暴言に耐える事のほうが物凄くストレスを受けてしまう。

『会社、行きたくない。今日はどんなパワハラを受けるのだろうか。考えただけで、どうにかなりそう。。いっその事、会社を辞めたいが、それこそもっと怖い。どうして、こんな会社を選んでしまったのだろうか。』って、、、

人は、それも学びだょ‼️それぐらい耐えられるょ❗️なんて簡単に言うけど、実際にそれを体験しなければ簡単には言えない。

辞めたいけど辞められないようにされるから災厄な事を考えてしまう。
大きな責任という代償を背負わせるような暴言を平気で言われる。

どんどん自分を陥れてしまう。なんてダメな人間だろう。生きててもしょうがいないんだ。って


はっきり言いますが‼️ダメな人間なんていません。生きててもしょうがない人もいません。あなたのその生命は大切なんです。
誰かの傷つける言葉で自分の価値を判断しないでください。あなた自身を大切にしてください。仕事を辞めてもいいのです。
仕事に行かなくても死にはしません。誰かに迷惑をかけてしまうからと追い詰めないでください。あなたが元気に生きていれば必ずそのお返しを何かの形で出来るのですから今は、あなたが自由になることを優先してください。家族がいるから、お金がないと困るからもあるでしょうが、生きていれば何とかなるんです。

行きたくなければ行かなくてもいい。大人であろうと子供達であろうと学校に行きたくない理由が必ずあってのこと。会社や学校に行かなくても死にはしません。生きている事の方が大切なんです。

#ゴールデンウィーク明け
#憂鬱
#仕事に行きたくない
#会社
#学校
#パワハラ
#セクハラ
#イジメ
#行きたくない
#死ぬよりも
#生きることが大切